読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

【閲覧注意】異物混入を疑ってしまいました

皆さんチョコレートって好きですかね?
やっぱり好きですよね。

私もチョコは大好きなんです。

食べ過ぎるとどうしても体重が増えてしまうことを心配して、あまり食べないようにしています。

なので、職場で眠い時には食べても良いってことにして、時々食べるようにしています。

食べる目的が眠気を抑えることなので、できるだけ他のアーモンドなどを含んでおらず、またコストパフォーマンスが高いものを選ぶようにしています。

最近良く食べるのはこれ。

ついつい、半分とか全部とか食べちゃって、チョコレートだけで一日700カロリーもとってしまうのがたまにキズ。

ただ、たまには違うものでも買ってみるかなと思い、職場の近くにある某高級スーパー成城石井(今回成城石井は全く悪くありません。いつもお世話になってます)に行ったんです。

そしたらなんとチョコレートの種類の多いこと。

特に海外のチョコレートが多く有ります。

私はこの辺りのメーカーに疎く、まったくわからないので、とりあえず手にとってその重さと値段で決めました。

ハーシーズとか言う奴です。

早速、職場に戻って眠くも無いのに食べてみたんですよ(当初の目的なんて忘れてます)。

食べた最初の感想が、
「ん?ゲロ?」
f:id:postmaster:20141109062532j:plain
でした。

日本の隣の某国では、反日をこじらせて日本向けに輸出している商品にわざと【自主規制】を入れているとか聞きます。そんなわけないと思いますが。

ただ、そのことが一瞬脳裏に浮かんでしまったのです。
これはメリケンの従業員が製造工程で偶然vomitしちゃったのが入ったのかな?

そう思って、もう一つ食べてみると、やっぱりゲロの味がうっすらします。

いや基本はチョコレートなんですよ。でも、あの嘔吐の時の独特のフレーバーが楽しめるようなのです。

念のためあと10個位食べてみたんですけど、全部同じ味。
うん。品質管理は問題なさそうです。問題なく均質にできてます。一従業員の嘔吐で広範囲に味がつくなんて考えられません。

あの商品がそんな味なんでしょう。

となると、他にもそう思っている人ひょっとしているのかな?と、仕事中にもかかわらず調べてみると、

アメリカ人の友達からハーシーズのチョコレート(バータイプ)をお土産... - Yahoo!知恵袋
やっぱり同じような感想を持つ人がいました。

これは間違いないな。


面白そうなので、2歳と3歳の子供にも、日本のチョコとハーシーズのチョコを食べさせてみました。
(カフェインを取るのは年齢的にちょっと早い気もしますが、すでに嫁が食べるチョコを貰って食べているのでこの際細かいことは気にしないことにしました)

まずは、ハーシーズ。これ、小さい子供にはでかいんですよね。特に2歳児では、口からはみ出そうになります。

はいどーぞ。おいしい?
「おいしー」

そうか。おいしいのか。
次は明治のチョコレート。

はいどーぞ。おいしい?
「おいしー」

こっちは当然美味しいよね。
でどっちが美味しかった?ハーシーズ?明治?
「こっちー(ハーシーズ)」


だそうです。
大きさで選んだ可能性もありますが、大人と吐瀉物の匂いが異なり、連想しないのかもしれないですね。

ということで、何も言わずに嫁にも食べさせてみました。

どうだった?
「おいしいよ。」

ごめんなさい。歪んでたのは私のようです。


今日の結論。

ハーシーズのチョコは美味しい。