かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

ふるさと納税で頂戴した豚を美味しく頂きました

11月13日に申し込んだふるさと納税ですが、先週末に無事豚肉が届きました。

ふるさと納税申し込んだ - かってにインパクトファクター

納付方法が郵便局からの振込だったため、送付が遅れるんじゃないかと懸念していたんですが、1週間ほどで納付証明書が届き、1ヶ月ほどで肉が届きました。

思ったより早い。


物によっては、在庫状況より申し込みが上回り、発送が大幅に遅れることもあります。年末は、税金を意識しだすので、申し込みも増えて対応出来ないんじゃないかと懸念したんですが杞憂でした。



送られてきた豚は計ってはないですが、確かに700グラムはありそう。

早速奥さんに焼いてもらっていただきました。



奥さんの感想は、

「肉が甘いね!」

です。同感。


日頃は肉の産地なんて国産かどうか位しか気にせず、ブランド肉なんて買わないので(そもそもブランド肉が売っているお店に行ってないですが。。。)、こういう機会は非常に貴重です。


食べ方は、塩コショウと、大根おろし、ポン酢で色々試したんですが、個人的には塩コショウ+大根おろしが一番美味しかったです。
農家直送のスーパーで買った大根の根元をおろしたらしく、ちょっと甘め。

甘めの豚肉に甘めの大根おろし。それに少し塩コショウでスパイスするとこりゃもうたまらんのですよ。




ということで、山梨県甲府市のお肉美味しくいただきました!ありがとうございます!