かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

オープンキャンパス

懐かしきかな、オープンキャンパス
私が、受けもしないのに大学に嫌がらせのためだけに行ったあの夏。
行く先の専攻の専門を調べて、大学院生に難しいことを聞いてみたあの夏。
”困った顔が見たかったから”といいたかったのに男ばっかりでつまんなかったあの夏。


と、わけの分からない出出しですが、大学に高校生が目立つ
オープンキャンパスの時期です。


オープンキャンパス、ときにはオープンハウスとも呼ばれますが、
要するに大学の見学会です。
これから受験に向けて勉強にいそしまなければならない
高校生のために、動機付けとして行われているイベントですよね。


若いっていいなぁ