かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

なんねんやってたんだろうか

私中学生の頃から卓球にいそしんでおりまして、
大学生までぼちぼちこなしていました。


別に全国大会とかそんなレベルじゃなくて、
勝っても負けても楽しい試合が出来ればよいと
思っていたので、普通の強さだと思います。


そして、昨日ダブルスの卓球大会があったのですが、



初心者と対戦し敗退。



いやいやいやいや。



あそこ打っちゃえばよかったじゃん。



私が部活動として卓球をやっていた当時は
5本交代の1セット21点2セット先取制
だったわけです。


だから、比較的相手の様子を見ながら
10点程度取られても挽回できたわけです。


最近(というか5年ほど前)は
2本交代1セット11点2セット先取制(もしくは3セット先取制)
で、試合が非常に早いわけです。


8点取られてもまだ余裕かましてました。


余裕かまして手加減して負けるほどカッコの
悪いものはありません。


手加減するならせめて勝てと。


ピンポンのドラゴンが見てたらなんていうんでしょうか。


久しぶりにスポーツをしたのに、なんだか気分が晴れませんね。