かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

ちょっとそれは・・・

こんなニュースがあったわけです。

香港ディズニーランドおわび 春節の前売り巡って大混乱

春節の経験を教訓に、考え直します」。香港ディズニーランドがチケットを扱う旅行会社などにこんな通知を出した。初めて迎えた春節(旧正月)で人出を読み損ない、前売りチケットを買った客数百人が入場できない事態を招いたことへのおわびだ。客や旅行社は「中国の文化が全く分かっていない」と怒っており、損害賠償請求も辞さない構えだ。

 混乱が起きたのは今月1、2の両日。春節の連休を利用して中国本土などから来た家族連れで園内が膨れあがり、ディズニー側は「チケット完売」の入場制限をかけた。

 ところが、年明けに発売開始した期日指定なしの前売り券を持った客がその後も殺到。数百人が入場ゲートの前で「入れろ」と怒り出し、さくをよじ登って園内に入ろうとしたり、中にいる知人に向かって子供を投げ入れたりするなど、混乱した。
(以下省略)

中にいる知人に向かって子供を投げ入れたりするなど



中にいる知人に向かって子供を投げ入れたりするなど



中国の文化は分からないですね。

でも、インターネットの発展のおかげで中国の様子も少しは分かるようになって来ましたが、なんと言いましょうか。一言で言うと野性ですね。