かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

ミスタードーナツのラーメンが美味しくてびっくりした

最近、ミスタードーナツにはまってます。

結婚するまでは、ほとんど行ったことがなかったミスタードーナツなわけですが、結婚してから、嫁が比較的(年に数回レベル)で行くので私も一緒に行くことが増えました。

家の近くにあるということもありますが、嫁も好きだし、子供も最近はドーナツを食べられるようになってきたので、最近は会社帰りのおみやげで買って帰ることも時々あります。

そんなおり、新しい商品が出ていたので、とりあえず買ってみるかと買ったドーナツがあります。
それは、クロワッサンドーナツのメープル&エンゼルホイップというのですが、これがやたらとうまいのです。
Mr.Croissant Donut(ミスタークロワッサンドーナツ) メープル&エンゼルホイップ|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

ちなみに、うちの嫁はチョコ&カスタードホイップにはまってます。

一度好きになるとついついリピートしてしまうたちでして、ここ最近は年に数回レベルから、月に数回レベルまで、ミスド率が上がってきています。


そんなミスドなわけですが、昨日嫁が、「ミスドで久しぶりに担々麺が食べたい」とか言い出したんです。

もうね。あのね奥さん。ミスドはドーナツ屋さん。わかる?ドーナツ屋さんなの。ラーメン食べるところじゃないの。

いくら言っても、一度言い出すとなかなか言うことを聞いてくれません。

でもミスドなら肉まんもあるし、昼飯くらい最悪全部ドーナツでもいいしょうと思い、昨日のお昼はミスドに行きました。


個人的にはミスドはドーナツと思っているので、これまでも何度か来たことが有りますが、その他の飲食のメニューなんて見たことありません。以前一度、小腹が空いたからと嫁と入った時に肉まんを食べたので、そんたのメニューも有ることは知っていましたが、ディスプレイしているドーナツ選んで会計して終わりという感じで、レジで何かを選ぶことをしたことがほとんどありません。

そういうわけで、昨日はほぼ初めてですが、ミスドのメニューを見てみたんです。

そしたら、麻婆豆腐とラーメンを組み合わせたような不思議な食品があるじゃないですか。しかも、チャーハンとセットもあります。
麻婆豆腐麺(マーボードウフメン)|飲茶|ミスタードーナツ
ただ、ミスドのキッチンらしきところを覗いてみても、調理できるところは見当たらないので、これ全部レトルトなんだなーとか思いつつ、でもまあ食べたこと無いし、とりあえず注文してみるかということで、頼んでみました。
ちなみに、嫁は予定通り担々麺を頼んでいました。

小さいこどもには、海老湯麺を頼んでいました。
海老湯麺(エビタンメン)|飲茶|ミスタードーナツ

個人的には、ドーナツ屋さんで食べるレトルトのラーメンなんか全然期待してなかったんですよ。レトルト食品を出すお店といえば、某スーパー銭湯で、受付で靴を回収されてしまってなかで食事をするしかない状況に追い込まれた上で、文句をいうのもめんどくさいかと思えるギリギリ上限のお値段で美味しくないレトルトを出すところしか知らなかったせいもあると思います。

ところがですよ。食べてみると意外とうまい。ちょっと辛めだけど癖のないマーボードーフに程よく食べやすい太さのラーメン。いい感じにスープも絡んであっという間になくなってしまいました。いつもはラーメンの汁を飲まないんですが、今回は全部完食。一緒に頼んだチャーハンも、少し甘くしていて邪道だなとは思ったんですが、とても美味しくいただけました。
となりで子供が食べているラーメンも汁を少しいただきましたが、エビのだしがすごく聞いていて、美味しかったです。


しかも、ラーメンが辛かったおかげで、ついつい最後にドーナツを追加で買ってしまうとか。

ミスド恐るべし。