かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

終わらせるの早すぎませんか?MSさん


マイクロソフト、「Windows 8」の製品版ソフトウェアを販売終了 - ZDNet Japan

ちょうど一年くらい前なんですが、使用していたノートPCが、8年目くらいの代物で、液晶と本体のヒンジの部分も壊れているし、ウィンドウズXPも終了するとういことで、新しいパソコンを探したんですよ。

ただ、ノートPCをこれまで使っていたと言っても、使う場所は定位置だったこと、最近はタブレットもあって、携帯したい場合にノートPCを持ち歩く可能性がほとんど無いこと、プログラムを書くので処理速度が早い物が良いこと、一度買うと長年使う傾向があるので拡張性が高いことを考慮して、デスクトップPCに戻ってきたわけです。

ウィンドウズXPは、2014年前半に、アップデートを停止するということを聞いていたので、OSは何にしようかしらと悩んだんですが、マイクロソフトもかなりの覚悟をしてあのメトロデザインを採用したんだろうし、今後はその流れには逆らえないかと思って、Windows8.1proにしたんです。
おじさんになると、新しい技術に追いつくのは大変なんだよねーとか多少自虐しながらも、分厚い本を買ってマイクロソフトが決めた新しい仕様を一生懸命勉強したわけですよ。

それがなんと、もう製造中止とは。

ぜひ次のバージョン(Windows10)のアップグレード版は500円位で出してくださいね!!!MSさん。