かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

もともと男性はほしいと言ってないのでは?

痛いニュース(ノ∀`) : テレ朝弘中アナ「義理チョコは廃止すべき。女性から一方的に男性に物を贈るのはおかしい」 - ライブドアブログ

バレンタインのね。義理チョコ。

私が入社する前の話ですが、バレンタインの日になると、会社の社内便でバレンタインの贈り物が飛び買ってたそうです。私が入社する前に全社的に禁止になったと。

私の頃は、部署の女性陣が連名で男性に何かしら贈り物を早朝なのか前日夜なのか知りませんがおいてました。もらった男性側は、ホワイトデーは一番年次の若い男性にお金の徴収からプレゼントの選定までお任せ。

もうただの面倒なイベントでした。連名なだけ救いがありましたが。

 

これね。自称空気読める人が始めたんでしょうが、こういうのやめましょ。いいタイミングなんです。送別会とか歓迎会とかもあらたまったものは不要だし、親睦会とかもいらないよ。

基本会社は粛々と仕事するところでいいです。

その上で、経費でタイミングのあった人とランチとか、夜ご飯とか食べる程度のほうがよほど密な親睦図れると思うんですよね。

 

話がそれましたが、バレンタインは義理であろうがなかろうが不要です。告白は好きなタイミングでしましょう。てか最近の人はアプリで知り合っちゃうらしいので全然文化違うんでしょうね。