かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

現代の踏み絵キタコレ

維新の党が最近冴えないと投稿したところなんですが、
なんで消費税減税に持っていかないんだろう? - かってにインパクトファクター
腹違いの兄弟といえるのかな?次世代の党がやってくれるようです。

パチンコ換金禁止へ法改正 次世代の党が検討 :日本経済新聞

次世代の党は6日、パチンコの出玉の換金を禁止する風営法改正案の検討に入った。超党派による統合型リゾート推進法案(カジノ法案)に賛成の立場から、パチンコの換金行為を法律で明確に禁止する必要があると判断した。他党にも呼びかけ、議員立法での提出を目指す。

私は、パチンコの換金所を利用した雀荘などを作ればいいんじゃないかと常々思っているんですが、
誰かやりませんかね? - かってにインパクトファクター
その前提には、いわゆる三店方式は、現状のように警察庁も”存じ上げない”としらを切ってくれる必要があります。

ですが、パチンコ換金禁止はいいですね。

これ、反対の議員がいたら、一人ずつ理由を聞いてみたいところです。

「20兆円のパチンコ産業がなくなると、日本の経済が衰退するから」なんて素人でも思いつくへぼなこと言わないで欲しいですね。

日本経済が犠牲になるくらいなら、法律を蔑ろにしたほうがいいなんて、法律を作る側の議員さんは口が裂けても言ってはいけないはずですから。

いやー、法案提出楽しみにしてます。