かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

バーガーキングのレギュラーの壁は厚かった

最近、バーガーキングにて、真っ黒なバーガーKUROが話題を集めました。
キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング

昨年2013年にも、黒ニンジャとして一時販売していたことがあるので、興味のある方も多いかと思います(それ以前にネタにするのが遅いからもう食べている人も多いかもしれませんが。。)。

私は昨年は残念なことに、食べようと思っていたらすでにキャンペーンが終了していたので、今年こそはと気合を入れて、実はキャンペーン初日に食べに行っていました。

さすがにキャンペーン初日は、午前11時半過ぎという微妙に早い時間でも、お客さんで大賑わい。
KUROダイヤモンドを注文したら、いつもと変わらない時間で出てきました。ちょっと座れるか心配したんですが、奥のカウンター席が開いていて、無事座ることが出来ました。

早速証拠写真だけとって、
f:id:postmaster:20141012180726j:plain
食べてみたんです。

うん。別にまずくない。

もちっとしたバンズに、少し香ばしく仕上げたパティー。

でもなんで感想が「まずくない」なんだろう?

ちょっとした違和感があります。

ただ、こちらが味を期待してしまうと、それと異なると美味しく感じないのは探偵ナイトスクープでも証明済みです。
朝日放送 | 探偵!ナイトスクープ

2.『爆笑!小ネタ集!!』探偵/竹山 隆範
「近所の公園に謎の遊具がある」(大阪府・男性・32)、「お風呂場で髪の毛を溜めていたら大変なことになった!」(大阪府・女性・25)、「プリンと思い込んで卵豆腐を食べると、超一流の料理人が作ったものでもマズい」(大阪・女性・38)など、5つの“これはなんなんだ”という依頼に応える。

探偵ナイトスクープお抱え?の料理人林先生が丹精込めて卵豆腐を作るんですが、町の人を捕まえて、おいしいプリンなんですって食べてもらうとみんなまずいって言うんです。でも卵豆腐ですよってネタを教えてあげると、あぁ美味しいですって。

そんなわけで、一度食べて美味しいと感想が出なかったからといって、決めつけてしまうのは良くない。


そう自分に言い聞かせて、週一ペースで2回ほど、アボカドワッパーダブル(肉一枚増し)で美味しいなーとか思いながらお口直ししました。
バーガーメニュー|BURGER KING:バーガーキング

そして、先日、リベンジとばかりに再度挑戦してみたんです。KUROダイヤモンド。

うん。やっぱりここはちゃんと言っとかないとダメですね。

私はバンズがモチっとしているのは合わないようです。


ちなみに、全然関係ない話ですが、バーガーキングではパティーを増やすことができます。上記アボカドワッパーもメニューにはダブルは無いんですが、肉を増やして注文してます。
店員さんにどこまで増やせるのか聞いてみたら、上限は無いとのこと。
食べ物は粗末にしてはいけませんが、だれか店員さんが断るくらいのパティー増ししてくれませんかねー。