かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

Netflixとは金輪際契約しません

韓国での「鬼滅」の耳飾り批判 Netflixにもおよびデザイン修正の事態 - ライブドアニュース

各国の倫理規定とかならまだ規制とか分かるんですが、そうじゃないなら見なきゃ良いだけ。

歴史的に後付で、あれがだめだが通じるなら、気に入らないものをどんどん禁止しろって騒ぐだけでよいだけで、それって人様の文化のジェノサイダーですよ。たとえ韓国内だけだとしても。

 

他の国の文化を尊重できないなら見なきゃ良いだけですよね。

 

鬼滅の刃の一話目の一コマ目が下記です。
f:id:postmaster:20210309130905j:image

作者の方も、了解したんでしょうね。残念。

 

 

これ逆の例ってあるのかなぁ。日本で他国の文化なんだけど、日本に入れるときには、一部削除とか。倫理規定以外でね。