かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

果汁100%のアルコール4%とかどう考えても計算が合わないって

 

ツイッターでも計算が合わないって話題になってたんです。

「計算が合わない」「人類はこれを待っていた」果汁100%ジュースの味しかしないのになぜだか酔っ払う謎の飲料が本当に美味しいらしい - Togetter

最初、果汁100%で発酵させたのかなって思ったんですが違いました。

アマゾンに記載ある説明文読んで納得。その発想はなかった。

美味しいらしいので見かけたら買ってみます。