かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

結婚相談所の分析が身もふたもない

結婚相談所で成婚した6,984名のデータで分かった結婚できる人の特徴|あなたは結婚できる? | ラブホの上野さんの相談室

 

男は年収|女は年齢

結論から言ってしまうと、結婚相談所において最も重要なステータスは男性の年収と女性の年齢で御座います。

 

残念ながら皆様の想像通り、この2つのステータスが結婚相談所の婚活において最も重要なのは間違いありません。

 

ただし「男性の年収」と「女性の年齢」は決して同じ重要度ではないのでご注意下さいませ。

 

男性の年収はそれだけで一発アウトの致命傷になりますが、女性の年齢は有利不利こそあれそれだけで全てが終わってしまうようなことは御座いません。

 

それでは具体的なデータを元に、それぞれの条件がどの程度重要なのか解説させて頂きましょう。

男の低年収は致命的だそうです。

そりゃ結婚相談所に相談に行っている女性が、あえて無職(家事手伝い)を狙う意味は無いとは思いますが、逆に男性が無職(家事手伝い)と結婚するケースはあると。

 

無いとは思いますが、ジェンダー頑張っている人は、この無職の男性も

魅力的だよとか、もしくは無職の女性はだめだよとか、そのあたりから攻めないと、真のジェンダーはおとずれないことを心していただけると良いかと思います。