かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

会社対従業員の仁義なき戦い勃発

このブログにたどり着かれる方が、会社を管理する方なのか、管理される方なのかわかりませんが、いずれにしてもどこの会社でもある程度戦いはあるはずです。

当然弊社でも例にもれず細かい争いはあるわけです。

しかし先日、ついにその争いが本格化してしまいました。


そのきっかけはスマホです。
半年ほど前になりますが、社会のインフラ事情の変化に合わせて、弊社も従業員に貸与している携帯電話をすべてスマホにするという暴挙に出たわけです。
それとどれほど因果関係があるのかわかりませんが、スマホ導入の一か月後にはトイレの個室がほぼ満室に。

もうね。廊下はトイレの個室を探す難民であふれ、同じ人になんども違うトイレの出入り口ですれ違うという非常に気まずい状況になってきたわけです。


これはいかんともしがたい状況です。なんせいつ行ってもトイレの個室は満室。空けばすぐ埋まってしまう状況にあり、外で待つという手段に出れば使用できるのでしょうが、恥ずかしがり屋の私には不可能です。


月に5回はおなかを壊す私としては早急に解決する必要があります。そんなわけで、会社に支給されたスマホを使って会社のトイレの個室で他のトイレの場所などを検索していたのですが、そこでふと気づいてしまったのです。



あれ?個室埋まってるのって、スマホ


もうね。間違いないですよ。なんせ、10分くらいトイレの個室で時間つぶしていたんですが、隣で私の前から入っていた人、まだ入ってますもん。なんの音もしないし。


会社の個室のトイレでスマホなんかするんじゃないよ!


そんな怒りを覚えつつ、日々もんもんと、そしておなかがきりきりする日が続いていたのですが、ある日、またスマホをしようと、偶然開いていたトイレの個室に入ったところ、


熱っ!

思わず声が出そうになりました。そうなんですよ。熱いんです。便座が。

設定を見てみると、温度がマックス。しかも業務用の便座なので、温度の変更は設定変更ができない様子。
スマホを触っていても、お尻が熱くて熱くて。



これはもう挑戦ですよ。会社からの。


負けてられない。スマホを片手にはてなを散策しながら、どこまで耐えられるのか挑戦していたんですが、結局ものの3分で決着。
もう惨敗。
そんなわけで、今回の仁義なき戦いは、会社の圧勝に幕を下ろすことになりました。