かってにインパクトファクター

子育てサラリーマンが日々の雑多なことをつらつらと綴ってます。時々政治ネタ経済ネタコンピュータネタなどをはさみます。

子供が何歳まで、親が面倒見なきゃだめなんだろうね?

辻元清美 on Twitter: "菅総理の長男による違法接待疑惑。調査結果がでました(添付)。国家公務員倫理規定違反の疑いはのべ13人39件。接待総額は608307円。「総理、怒っていますよ」とNHKに圧力をかけたとされる山田広報官の飲食単価はなんと74203円。ならば参加者5人で37万円…って一体何を食べた?… https://t.co/J3q3mDliHB"


f:id:postmaster:20210223143246j:image

 

大人になっても、家庭環境が悪かったから俺の人生は不幸だって言ってる人がいたら、あんた何歳なんだよって話になるわけじゃないですか。

なのに、親が権力者や金持ちだったら、親のスネをかじってなくても、なんかあったら親も悪いとか、バランス悪いよね。

権力者が調子に乗らないように監視するのは大切なんだけど、こんなくだらないことに時間使ってないです、もっと別のことに使ってほしいです。その能力があればですが。

コロナでお金ばらまいてるけど、実態調べるとここにお金届いてないのに、こっちが多いから次はこうするべきだとか、変異種の増加の傾向がこうだから、もっと追跡調査に人を増やすべきだとか、経済的に死にそうな業界の会社は今後十年以上利益を圧迫され続けるのだから、「失われる20年」になってしまうので、今から解決方法考えるべきとか、やること山ほどあるのにね。